忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/25 高見隆]
[03/05 大鷹]
[02/18 ジオン軍兵士]
[01/29 ジオン軍兵士]
[05/10 大鷹]
[05/10 匿名褌]
[05/09 大鷹]
[05/08 ジオン軍兵士]
[03/06 ジオン軍兵士]
[01/10 大鷹]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
大鷹
性別:
男性
職業:
イラストレーター
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

トールギスの太ももについているスラスター。
そこにバーニアを追加してあります。
 MSバーニア01を使用しました。
基部のボールジョイントも取り付けたのでちゃんと可動しますよ!



目に見えて迫力が増すのでいい感じです。
PR
一日一時間、ガンプラ作り作業。
今はMGトールギスを作ってます。
本体はほぼ完成しました。
トールギスⅠはMSの中でも一番好きな機体なので気合い入れてます。

 

MGトールギスのリアアーマーにはバーニアが内蔵されているのですが、そのバーニアを使用せずに大型ブースターを取り付けました。
これ、MGフルアーマーユニコーンの大型ブースターを短く加工したものです。
ブースター取り付けパーツをリアアーマーにパテで固定、整形してあります。
ブースターの大きさ、重さもあって自立しませんけどね。

 

ボリュームが一気に増した感じ。
ちなみに色はTV版トールギスのような、それでいてオリジナルカラーに塗装してあります。
趣味の一つであるガンプラ作り・・・
最近は忙しくて全然作ってなかったけど、早起きして一日1時間作業する事にしました。
とりあえず久々に作ったのはMGのガンダムXです!




ちょっとした改造程度ならできますが、今回は無改造です。
フル塗装(目はシールだけどね!
ネットで見かけたガンダムXのカラーリングを参考にしました。
リフレクターのクリアーパーツはクリアブルーで塗装してあります。



バスターライフル、サテライトキャノンとリフレクターの一部、肩のダクトを青にしました。

パーツ数も少なく作りやすかったです。
でもサテライトキャノン発射モードにするとリフレクターとキャノンが干渉して塗装がハゲそうになったり、リフレクターの根本パーツが貧弱だったり不満点はあります。

そのうち趣味部屋にガンプラも載せようかな。
写真苦手だけど・・・
次は作りかけのトールギスを仕上げたいと思います。

自転車も好きです。
高価なロードバイクで疾走するような事はしないですけどね。
ちなみに晴れの日用と雨天、雨上がり用の二台持っています。

今までセミストリックタイヤに履き替えたMTBを愛用していたのですが、長年乗っているので調子が悪くなってきました。
というわけで二台の調子いいパーツを組み合わせてニコイチにしました!
ちなみに雨天用として使います。

そして、晴れの日用に新しい自転車を買いました。


一見MTBのようですが、MTBのフレームにクロスバイクの要素を取り入れたハイブリッドな自転車でしす。
悪路ではなく街乗りを前提とした仕様なので位置的にはクロスバイクです。
サスペンションもついているのでちょっとした段差の衝撃もマイルドに!



ライト、サイクルコンピュータ、ドリンクホルダーは前の自転車から引き継がせました。
グリップは握りやすい別物に変えようかな。
MTBと比べてサドルが柔らかいです。

 

クロスバイクとしてはタイヤは太めですが、それでもMTBよりは細いです。
これも一応セミストリックタイヤですかね。
泥除けフェンダーは付いていましたが外しました。
今まで乗っていたMTBより断然軽い車体です。

メーカーはマイパラス、楽天で送料込みで14000円で買えましたw

最近は仕事絵ばかり描いていまして、なかなかほいほいと公開もできないので絵日記からブログに変更しました。
これまで通り公開できるイラストを公開していくのと、これからは趣味や日常のあれこれを書いていこうとおもいます!

 

ちょっと前の事ですが休みをとったので愛知県新城市の山奥に軽く走りにいってきました。
信号無しの一本道が長く続いている場所とかあるので快適でしたw
しかしまぁフロントフォークに取り付けたツールバッグでかいな。
もともとはマフラー側のサイドバッグだったからなぁ・・・
ちゃんとしたツールバッグ買おうかな。

明けましておめでとうございます。

ようやくHPを更新しました!
ホームページビルダー11がWindows8で起動できないので仕方なくホームページビルダー18を買いました。
いっその事完全リニューアルしようかと思いましたが時間もないのでトップページだけで・・・

絵ページに公開可能なお仕事絵を載せました。
お仕事履歴を更新しました。
趣味ページに愛車のバイクとか新しいライフルを追加しました。

以上。

 

株式会社サイバーエージェント様の『エースのワンダーランド』http://www.amebaspgame.com/ace_wonderland/lp/pc/index.html

今年は筆の速さをもっとアップさせたいですねぇ~
半年以上ぶりの日記でございます。
もう日記じゃないね・・・

パソコンを買い替えました。
Windows8なんですけどやっぱ最初は使いにくいですね、ガラっと変わってるし。
今までのアプリケーションがインストール出来ない物もあるし、インストール出来ても起動しなかったり・・・
互換モードでやったりもしてるんですけどね~

今問題なのがホームページビルダー11が起動しない事。
HP更新できないじゃないか、半年サボってたけど!
ツール変えようかな・・・

ツールといえば今までPhotoshop5,0使ってたけどPhotoshopCS2に変えました。
5.0より上のバージョンの使い方がよく分からなくて避けていましたが、なんとか使えるようになりましたヨ

ae5b8e1a.jpeg




 ラグナブレイクのお仕事絵です。






とりあえずHPの更新をどうにかしよう・・・!
明けましておめでとうございます!
昨年はありがたい事にお仕事が忙しく、プライベートな絵が描けませんでした。
年が替わり、辰年じゃないのでTOP絵くらい変えようと思ってお仕事の絵に差し替えました。

ragnabreak4.jpg











モバゲーで配信中、CROOZ株式会社のオリジナルカードゲーム「神魔×継承!ラグナブレイク」のイラストになります。
蛇関係ないですね、気にしないでね!
今年は描き下ろしのTOP絵にしたいな(○´ω`○)
株式会社ディー・エヌ・エー:Mobage(モバゲー)のソーシャルゲーム、
銃撃×争奪!ウェスタンハーツが6月22日にサービス開始となりました。
西部劇を題材にしたカードゲームです。
公式リンク→http://crooz.co.jp/product/?p=western


自分も描かせて頂いております。

w35_011.png











同じカード同士を合成する事で進化します。
進化すると衣装の色やデザインなどが変わったりしますよ~
↑のは結構レア度が高いので入手は容易ではないかも・・・?


 
ガン&ガール イラストレイテッド米軍現用重火器編が発売中です。
自分も1枚描かせて頂いております。
以下、説明です。

ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編

王道コラボ“ガン(銃火器)×美少女”の決定版ムック、登場!

B5判/定価1,950円(税込)
2012年5月30日発売

ムック『ガン&ガール イラストレイテッド 米軍現用銃火器編』はアメリカ軍が現在装備している銃火器を、美麗な美少女イラストを交えて解説する本。
本書で紹介するのは、M16、M4カービンといったアサルトライフルやM249(FN MINIMI)など機関銃、スナイパーライフルや歩兵携行対戦車兵器、さらにショットガンやハンドガンまで。2000年代から現在に至る、アメリカ軍の現用銃火器を網羅しました。
各銃火器は3DCGモデルや写真を用いて分かりやすく解説。解説文やコラムも充実し、銃関係の基礎知識や用語、さらにアメリカ陸軍歩兵部隊の編制・戦術も紹介します。
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)ゲームや映画、アニメ等の各種メディアにも多く登場する米軍現用銃火器が一冊でばっちり分かります。
本書を彩るガン×美少女イラストは、銃器イラストも得意な著名イラストレーターによるもの。美少女系ミリタリーマガジン「MC☆あくしず」からもイラストレーターが多数参加!
美少女イラストを愛でつつ米軍現用銃火器が分かる、今までにない銃器事典の誕生です!


自分はMk.11 Mod.0を担当させて頂きました。
4c7b5f47.jpeg
Copyright © 大鷹のブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]