忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/25 高見隆]
[03/05 大鷹]
[02/18 ジオン軍兵士]
[01/29 ジオン軍兵士]
[05/10 大鷹]
[05/10 匿名褌]
[05/09 大鷹]
[05/08 ジオン軍兵士]
[03/06 ジオン軍兵士]
[01/10 大鷹]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
大鷹
性別:
男性
職業:
イラストレーター
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1か月前、HGのモンテーロを買いました。

それから毎日ちょっとづつ作っていましたがようやく完成しました。


リゼル ディフェンサーbのサイドアーマーとディフェンサーユニットを使用して改造しました。
ヂフェンサーのウイング部分は百万式のウイングです。
全体のカラーはモンテーロを意識しつつグレー、ライトブルー、ゴールドを入れています。
モンテーロのフレーム色が黄土色だったので思い切ってゴールドにしました。



一応、飛行形態っぽいものにもなれますw
次は百万式を金色に塗装して作ろうかな。

PR

愛知に帰ってきてから3年間ずっと使っていた椅子があるんだけど、ギシギシ言うしグラグラするしPVCレザーはところどころ剥がれてボロボロだし・・・

なのでついに買い替えました!
前から欲しいなと思っていた椅子が楽天スーパーセールで2000円引きになっていたので購入!

見た目は前の椅子に似ているけど、こいつはロッキング機構ではなくリクライニング機構!
さらにフットレストも展開できるのでこの椅子で仮眠できます!
写真よりもっと背もたれ倒れるんだよ。

送料税込17780円でした☆
一日の大半を椅子に座って作業するのでしっかりした物買わないとね!

愛知県豊田市にある香嵐渓に行ってきました。

天気も良く三連休という事もあって渋滞してるかなと思ったけどそうでもなかったです。
まぁ自転車で行ったんで関係ないですけどね!
片道60kmくらいでした。



完全に紅葉している状態ではなかったですが、だからこその極彩色!
空もとても青々としていてカラフルなパノラマが広がっておりました。
渋滞はしてなかったけど観光客はとても多かったです。

紅葉饅頭買って帰りました。

久々の更新。

車にマフラーカッターをつけました。


きたない下向きマフラーがカスタムマフラー風にw
カスタムマフラーは10万円以上しますからね・・・
見た目だけ変えたかったので、これなら左右で3000円です。

車を買ったので、車内に色々つけてます。
ちなみに買ったのは日産ティアナの中古です。

まず、ドライブレコーダー。
これはミラー型のドラレコにしました。
車のミラーにミラードラレコを被せるタイプです。
ミラー自体がモニターにもなっているのでその場で再生とかできます。

それからカーナビ。
これはユピテルの萌えカーナビ、レイたんを買いました。


ちなみに初期不良で1週間もGPSを受信しませんでした( ゚Д゚)
交換してもらった物は電源つけた瞬間に受信w

ハンドルにはハンドルカバーを。
内装がウッド調なので、ハンドルカバーもウッド調に。

Bluetoothスピーカーは置き場所に迷いました・・・
結局コンソールボックスの中に入れる事に。

シガーソケットを多用するので5連シガーソケットを買いました。
LEDがキレイです。

あと、カーマットを赤にしようかなと考えてます。



↑とりあえず加工してみた。



俺の愛車達(°▽°)
8月のお仕事が片付いたので30、31日休みです!

30日はまったり、31日は海へサイクリング。
30日はずっと部屋でごろごろしてようかと思ったけど、時間のある時にしかできない事をする事にしました。


まずバイクのエンジンオイルを交換。
カーマに行って4サイクル、10W-40のエンジンオイル1ℓを2本購入。
プライベートブランド?なのか、ヤマハ純正のものより4割くらい安かったです。

古いエンジンオイルを抜く時に受け皿に入れてから破棄するのが一般的ですが、面倒なのでいきなり吸油パックを設置してダイレクトイン!
ドレンボルトはクソ硬かったです・・・



あとチェーンもクリーニングしました。
ジャッキを持っていないので少しづつ車体を動かしながらチェーンを掃除する事に。
あー、うん、チェーンは綺麗になったけどホイールめっちゃよごれた!
これはまた今度掃除しよう。

豊橋のバイクワールドが閉店してしまったので安いブレーキクリーナーが買えなくなった。
使い勝手の良かったのになぁ。
カーマで別の買うか。

31日は伊良湖岬へ。
自転車で行くのは今年3回目です。
いつものルートに飽きたので新たなルートを開拓する事に。
スマホのGoogleマップで検索して海沿いの直線の多い道から行きました。
ああ、こっちのがいいわw
道中の海もキレイでした。



そして伊良湖岬に到着。



前回と同じく灯台の方までぐるっと一周して帰る事に。
そうだ、前回はその帰り道で後輪パンクという悲劇があったんだ・・・
けど今回は大丈夫だった(^O^)
今年はもう自転車で伊良湖にはいかないかなぁ~
次はバイクで行こう。

そういえばエンジンガード付けました!



キジマ製のものです。
ワイズギアからもDS250のエンジンガードが出ていますが、キジマ製のものはワイズギアより値段が高く、そしてガードが太いようです。

まだまだやりたいカスタム案があります。
自分だけのカスタム車にしたいですね。

あと車もそろそろ買おうかな。
移動に使うというよりは趣味程度のために。
維持費は高いけど・・・

バイクで走っていると時間を確認しづらいです。
グローブ着けているからスマホも取り出しにくいし操作できないし・・・
ですのでハンドルバー中央に腕時計を取り付けました。




アマゾンで1500円くらいで買った安物ですが、バイクに取り付けるには十分です。
なんとなくデザインもメーター計っぽいし。
ハンドルにアクリル両面テープを貼って、100均のベルトを切ってまきつけ、そこに腕時計を装着しています。

それとヘルメットロックも取り付けました。
車体に純正品がついているんですが、サドルバッグに隠れて使えないのでハンドルバー取り付け品を購入しました。

パフパフホーン、時計、メットロック・・・ハンドル周りがにぎやかになりましたw

昨日は海の日だったので海に行ってきました。

早朝5時に自転車で出発。
8時過ぎに伊良湖岬に到着。



早朝なので涼しく、快適なサイクリングが出来ました。
波の音、良いですね。
打ち寄せる波とか普段見れないので新鮮です。



遠くにでかいタンカーが!



岬灯台。



伊良湖の海、結構綺麗ですね。



今度はバイクで来て伊良湖周辺をツーリングしたいいと思います。

ここまでは良かった。


帰ろうとしたら後輪の様子がおかしい。
パンクしてしまった・・・
2週間前にも後輪がパンクして直したばかりなのに・・・
10km先に量販店があるのでそこまで歩く事にしました。
途中で民家のおばさんに空気入れを借りる事ができたので何キロか乗っていけました。
おばさん本当にありがとう!

量販店の自転車コーナーでパンクを直してもらおうとしたけど、担当がいなくて自転車預けて2~3日かかると言われました。
仕方ないので携帯空気入れを買って2kmごとに空気を入れなおして走る事に。
昼間で気温も上がって非常にシンドイ・・・
走り、休み、空気を入れながら家に帰ったのが16時。

帰りだけで7時間、ほんとキツかった。
こんなに疲れたのは初めてかもしれんぬ。
長距離を自転車で走る時は簡易パンク修理セットや携帯空気入れ、最終手段でパンク修理剤を持って行った方がいいですね・・・勉強になりました。



久々にホームページのTOP絵を変更しました。
FLASHで作ってみました。
そのうち掲載できるお仕事絵をまとめてアップしようと思います。

PC、スマホ、テレビ・・・画面ばかり見ているのでほんと眼がシンドイです。
PCはトリプルディスプレイの作業環境なので光エネルギーも強烈です。
時間のある時はツーリング、サイクリング、登山で目を癒しているんですが、蓄積された眼の疲れってなかなかとれないですね。
サンテPCという目薬をベッドとデスクに一つづつ配備したりもしてます。
温熱で眼の血行を良くして眼の疲れを取るアレもやろうかな。

画面から発せられるブルーライトとかいう眼に良くない光線を防御すべくPCメガネを使用しています。
ブルーライトを40%くらい軽減してくれるらしいのですが、それでも画面見るのがシンドイ時もあります。
なのでクリップオンPCメガネを買いました。

 

これをPCメガネに装着!


これで大分光が軽減された・・・
ちょっと重くなったけど。


Copyright © 大鷹のブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]