忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/25 高見隆]
[03/05 大鷹]
[02/18 ジオン軍兵士]
[01/29 ジオン軍兵士]
[05/10 大鷹]
[05/10 匿名褌]
[05/09 大鷹]
[05/08 ジオン軍兵士]
[03/06 ジオン軍兵士]
[01/10 大鷹]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
大鷹
性別:
男性
職業:
イラストレーター
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘッドホン買いました。

 

ATH-PRO5MK2

結局オーディオテクニカのコレにしました。
現在エージング中です。

ちょいちょい聴いたりしてますが、エージング中でも1500円のヘッドホンより良いですねw
まだ若干高音がこもり気味、しばらくすればエディオンで聴いた時のような音になるでしょう。

低音はよく出ます。
映画鑑賞にもいいですね。



PR
今日は久々に休みでした。
丸一日完全な休みは1か月ぶりです。

というわけで運動も兼ねて自転車で45km離れた知立にラーメン食いに行く事に。
しかし途中で雨が降ってきた・・・すぐやんだけど念のために断念。
近場にあるラーメン屋にしました。
しかしこれでは往復20km程度の運動・・・

体力がありあまっているのでそのまま観音山付近の峠道を攻めに行きました。
暑いし登りはキツかった、でもいい運動だ。

新東名建設中です。

まだ体力余っていたのでさらに10km離れたエディオンにヘッドホンの視聴をしに行きました。
この時期は窓を開けていないとやってらんないのでスピーカーの性能を発揮できないし、手持ちのヘッドホンは1500円の安いやつだし、ちょっと良いヘッドホンが欲しくなったわけです。
まぁ5000円くらいので。

オーディオテクニカ ATH-T500
オーディオテクニカ ATH-PRO5MK2
ソニー MDR-XB600

この3点が良さげ。
今のところATH-PRO5MK2 がいいかなーって感じです。
そこそこ満足したので帰る事にしたんですが、ここで落とし穴が・・・
自転車の後輪がパンクしてしまい、5kmくらい自転車を押して帰る事に(;д;)
帰宅後すぐにパンク修理しました。
色々あって濃密な一日でした。



帰宅途中のファミマで俺の丼プリンとコーヒー買いました( ̄▽ ̄)


VALORの北欧倶楽部で売ってたので思わず買ってしまった。
梅雨時だからカエル・・・だよねこれ。
バイクパーツやバイク用品の金具部分、手入れしないと錆びてきてしまいますね。
メッキ以外のおおざっぱな金属はKUREのシールコートで保護してるんですが、ライダースジャケットとかサドルバッグの金具を保護するにはどうしたらいいものか・・・
綿棒にシールコートを吹いて塗る、というのを試したのですがとても面倒くさい。

そんな時量販店で見つけたのがコレ!



KURE5-56のペンタイプです。
潤滑と防錆効果をもったペン。
こりゃいい、小さな金属パーツや皮、ゴムに囲まれた部分の金属に塗る事ができる!
ブーツの金具もコレがあれば錆びなかったかな・・・
昨日、ガンダムUC ep7のイベント上映会に行ってきました!
ガンダムep1~6まではブルーレイで観ましたが、ep7はで完結するので友達と4人で名古屋まで観に行くことに。
その道中ですが・・・



豊川から西の方角上空、謎の七色の光が・・・!
写真じゃ分かりにくいけど、七色の鈍い光を放つ発光現象を上空に確認しました。
ちょうどユニコーン観に行く時だったのでサイコフィールドの光かと思いましたよ。
正体は不明、ブロッケン現象?ですかね・・・
27日、13時15分頃です。
サイコフォールドの光って事にしておきましょう。

さて、ep7の内容はネタバレになるので言えませんが、とりあえず泣いたし鳥肌もたったし映像も良かったです。
ポップコーン買ったけど集中して観てて上映中は食えなかった。
アナと雪の女王のみんなで歌えるバージョンのように、みんなでバナージと叫ぼうバージョンが上映されてたらそっち行きたかったな。
「ユニコォォォォォン!!」
普通の上映でそんな雄叫びを上げようものなら周りの観客からリディのように「喋るなぁぁぁ!!」と荒ぶるポップコーンバルカンが飛んで着そうです。
1回観ただけじゃ分かりにく部分もあったのでブルーレイ買ったらまた観ようと思います。



劇場入り口にHGUCのフルコーン、バンノル、クシャリペア、そしてネオングが飾られていました。
やっぱネオングでけぇ!
後ろのポスターは関係ないものですが、涙の物語。がまるでキャッチコピーのようにみえるのは気にしないで。
HGUCネオジオングは予約してないけど、MGバンシィ・ノルンは予約しました。
プレバン限定だから高かった、なぜ一般販売ではないのか・・・

 

ep7パンフと主題歌も買ったよ。
昔買ったエンジニアブーツ。



しかし金具部分が錆びてきて残念な事に・・・
なので一部改造しました。

 

100均のベルト
ネットでえ買ったコンチョ(大450円 中300円)

ベルト用穴あけパンチで穴開けてベルトをコンチョで固定しました。
見た目的にもオサレな感じになって満足です。
バイクに乗る時はいつもコレかミリタリーブーツです。
インパルス作る前に、以前買ったコトブキヤのM.S.Gシリーズのメガスラッシュエッジを組立ました。
最初からダブルオークアンタの武器にしようと思っていたので迷わずGNソードⅤと合体加工!
 

GNソードのビームライフル部分をカットしてランナー仕込んでメガスラ内部にパテ埋めて突き刺して固定しています。


GNソードの刃回転ギミックはそのままなのでGNビームランチャーなんてのもできます。
カラーもクアンタに合わせて青ベースに。
ついでにHGデスティニーの水転写ガンダムデカールを仕様しました。
この武器に合わせてMGクアンタも改修中です。
MGトールギスⅠ完成しました。
  
        
 
ボリュームありますね、特に後ろがw
無事に完成してよかったです。

次はMGインパルスとユニバースブースターを使用してスタービルドインパルス的なものでも作ろうかな。
気分転換と花見をかねてバイクで走りに行ってきました。

とりえず新城市内の桜の名所、桜淵公園へ。
それから市内を回って本宮山スカイランを上って本宮山頂上へ。



ふもとは温かかったけどやっぱ山頂は寒い!
岡崎方面のスカイラインを下って帰りました。
岡崎方面下った後の田舎道、のどかで川も綺麗で好きです。
桜も見ごろで綺麗でした。
トールギスの武装を作りました。


あえてドーバーガンを使わず、ランチャーストライクのアグニを装備させる事にしました。
カラーはグレーを3色くらい使って塗装。
アグニのアームをちょっと加工してトールギスの肩アームと接続できるようにしました。

近接武器として、シールドにエクシアのライフル、ソード部分を取り付け。

シールドのグリップとGNソードの接続パーツを切って貼ってパテで整形。
手持ち武器です。
ビームサーベルもそのまま付けてあります。

ブレードも作りました。
肩にマウントできるようにブレードラックも作成。


以上が武装です。
使わなかったドーバーガンは別のガンプラで使おうかな。


Copyright © 大鷹のブログ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]